医療資源にやさしく

できなくてすみません。


咳アンド麻疹風疹予防接種いってきました。


地元の診療所に行ったんですが、ちょっと行かない間にお医者しゃん変わってはりました。
若めのお医者さんやったんですが、見事なインフォームドコンセント納得診療。説明と同意。テストにでたなぁ。
途中から、なんか、ドコモショップにでもいるような気分になった。
わかる?


まだこっちもうすこしおるし、抗体検査うけてもよかったんやけど、
ついでなので、直で注射うってもらいました。
しかし、医療資源のことを考えたら、抗体やってからのがいいとインフォームドをコンセントされたのですが。苦笑
ごめんなさい。


きれいな心音してますね。

と言われて、なんだかわからんがちょっと嬉しかった、という日でした。笑