ほほ。

さすが スティーブン・キング


さすが ジョニー・デップ




結末は最初から読めてはいるものの、
それは単なるミステリーとは括れない面白さがあるから好きだ、スティーブン。本、読みたい。



そして、狂乱の結末でさえも格好いいジョニー。




『secret window』
数年前、観たかったから、よかった。





最近、ミステリー?も面白いなー、と思いだした。
『暗黒童話』/乙一
面白かったです。
居心地いいのはやっぱファンタジーだと思うけど、ときどき凄く褪めた目で見ちゃうので。
いや、褪めた目じゃあない、波長がズレるだけさ。
好きなモノ、多い方が断然楽しいと思うから。
まぁ、意味付けすんなら、こんなもんだ。
…何いってんだろ。





いやぁ、にしても、やぱ、ひとりの人間の内面をうまく抽出して描かれてるよね、むふむふ。