日記。

久しぶりにkihidaの日記、更新です。
昔書いた日記たちを読み返すと、本当にその時々の気持ちがチルドパック!笑 みたいな感じ。一気に大きな息をし始め、色が広がる感覚。
そして、今もその時も全力だったことが感じられた。

細美さんの日記にもあったけれど、ブログ等が鬱症状の人に有効という説がある。
細美さんは、「そうかな?」って反応だったけれども、私は自分の体験として、大いに納得出来る説である。
たぶん、細美さんにとって日記にそこまでの価値(?)を見いだせないのは、他に自己表現出来るツールが既に存在しているからではないか、と思う。推測ですが。

ぐらつき、大きな振り幅で揺れていた、混沌とした思いも、言葉にすることで(しかも機械的なゴシック体で表記することで)、どうにかやっと、自己保存?自己の維持?が出来ていたと言っても、過言ではない。



今までサンキュ。
これからにコンニチハ。
シー・ユー。