なみだ

最近かなり弱ってます。
また発病。
食べれなくなるし
声も出なくなるし
ヤツは訳もなく流れてったよ。
どこかに理由があるのかも知れないが
見あたらないよ。
どうだっていいよ。
今はもう、乾いたから。



だいぶ昔に掛けて貰った言葉が
ふと降りてきて私を包んだよ。



いっかいおちたあとは
とてつもなくあたまがクリアになり
知的欲求がここぞとばかりにわいてくる。



この過程を
何度も重ねて
ここにいるので。
この過程を
忌み嫌おうとは思えない。
そりゃあ最中はいたたまれずに苦しすぎるけれど
それも含めて自分だよね。
また新たな変化へと。




ここは私の場所だ。






どうでもいいが
あの先生は皮肉が好きだな。
本を読んでいてはっとしたよ。
あれは試されてたんだな。
ちゃんと解せるか否かを。
ひとつでも多くそんな石ころを集めてゆきたい。
…落語好きだし。