ららなたたまささかさ


テレビからは、サンバやボサノヴァ
どっかの国の人たち。
どうしてそんなに楽しそう?




あ、タンゴになった。
アルゼンチン。
いま、そんな情熱的な、起伏のあるような、気分じゃないけど。




どうして     ?
どうして       ?
どうして      ?



こんな疑問、いっそ無くしてしまえば、きっともっとラクチンだろうに。



"兵営の娘"、弦の音が綺麗だ。




あーあ、コーヒー、冷めちゃってる。




どうして    ?
いっそのこと    。



オニギリ型の家、丸ごと大移動。
はーい、家が通るから、車はちょっと待っててね。




いったいどうして      ?
私は            ?




終わった。
オーストラリアについての番組が静かにはじまったとさ。とさ。



鳥たちのダンス。
空へのダイブ。
ラクダの口元。
赤い層。
ゴツゴツ。
迷子はいないかい?
エアーズロック
アリ塚…デカくない?
ワンギ滝。




…特に興味は無い。
こんなこと、云ってみたってさ、きっと           。
色々思い巡らせたとて、結局        、こんなの精々    の   に過ぎない。





蒼いチョウチョ。
あ、日の丸で終わった。
オーストラリアじゃなかったのか?





次、沖縄のグスクについて。
…ナレーションじゃなくて、字幕にしていただきたい。
情報で、疲れてしまう。
…別にいいけど。