ストレッサー

ちょっとやそっとのことで不満やら疲労をブーブータレたり、
何もはじめる前から諦めたり、
人を羨んで、根拠もなく自分を卑下して、何もやろうとしなかったり、
そのくせ人の話は聞き入れなかったり、
他人の陰口叩いたり、人の荒を探したり。



ほんま、ブーブーですわ。



大抵、人のことあーだこーだ言ってる奴の方が、どうかと思う言動が多いし、
そういうことを口にする時点で、まさしくあれだよ、KY?とかいう、あれ。
萎えてますよ?
引いてますよ?
…でも、他者の話聴いてないから、無視・無反応になっても、気付けてないのよな。苦笑
そういうことで「同調」しあっても、後になれば虚しく消えてしまうよね。
そんなの話されても嬉しいって感じる人は滅多にいないだろうし、
口から吐くだけで、その人の魅力や価値は減退して受け取られている。
そういう暗黙の他者の評価がなされていることを、知った上で、言ってるわけ?よくわかんないや。
そんなちっちゃいとこで判断されたくないし、誤解もされたくはないよね。



…と、ここでこれを話す自分にも改めてくぎをさしておく、ってことにも言及せずにはいられない質。笑
メンドクサイな。苦笑




まぁ、根拠のあるものや道理が通った上の言葉なら、どんどんどーぞ。と、思えるのだけど。