だめだわ。

わたし、うつ病だ。
診断された訳でもないけど。
だいぶ昔からだけど。

手持ち無沙汰で
ひとつの場所に
ひとりで留まっていると
精神が不安定になる。
やっと、言葉に表せるようになった!

暴飲暴食をしたり
必要以上の買い物をしたり
はたまた無為状態になったり。
そして大概、そういうトキは
意識も感情も
どっかに飛んでっちゃうんだね。

うごけない
うごけない。

ひとりにしないで。

誰か来て。



…嘘。
「誰か」だなんて。
誰でも良い訳じゃない。
心ひらける人はとても限られている。
片手でも余る指ができるくらい。



…さて、果たして100%入場オッケイで
いつ何時 どこで何をしていようと
光よりもはやい速度で駆け付けてくれる人ってさ、
誰だったけな?





何だっていいんだよ。
生きてさえいれば。
最低限、生きてさえいれば。
元気があろうと なかろうと。
やる気があろうと なかろうと。





ただ、今は正直
少し
淋しい。










と。
ここまで打った瞬間に
電話が掛かり、
一気に重い気持ちが
70%軽減www

なんて現金なのかしら。笑



やっぱり私は、
他者がいなくちゃ
彼がいなくちゃ
今、この文字を辿るあなたがいなくちゃ
生きていかれないみたい。



「人は一人じゃ生きていけない」とか
「自分以外が全員死んだとしたら私も死ぬ」とか
なんか実感無くて、自分とは無関係な声だと思ってきたんだけどね、
今ならなんか、なんとなくわかるな。





私はみんな、大切です。
私はあなたが大切です。
私は私が大切です。
私はあなたに会いたい。
私はあなたに触れていたい。

そんなことをね、思ったんだよ。
勿論、私の「場所」で。
ユグドラシルで。