映画。

最近、テレビで色んな映画やってくれるから、いいねー。映画館も無いし、レンタル屋さんも遠いしねー。30か40㌔あるよ?これ、ほんまに。まぁ高校もそんくらいの距離にある。数字にしてみると、御大層な響きね。

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 [DVD]

吉岡さんの演技にびっくり。コトーとか北の国からの印象しかないからな。


いっぱい笑えて、ちょっと泣ける映画は最高だ。と、ふと思う。最近。



うちのなかのベスト3に入ったかも。なんだ、その、ランキングは。笑
どうしてだ。内容については説明できへん。こういう話なんだよ!とは一概には言えないというか。なら、いいじゃないかって話に至るけど。苦笑


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

これは、テレビのドラマですね。大泉洋の方。
いいなぁこういうの。
昭和への憧れがあるのかも。白黒のもんとか、レトロなもんとかが好きだ。無いもの強請りの性格のせい?も少しはあるかな。






ああ!もう、こんな時間になってしまった。‥でもまだなんだよ。






ヴォルフガング・アマデウスモーツァルトの映画。
中学3年ときの音楽・美術担当の先生*1に薦めて貰ったけど、結局見れていなかった。
おもしろかった。interesting。「モーツァルト」なんて聞くと凄く構えてしまうけれど、全然固くない。ほんまにこんな人なんかよ!みたいな。ああ、そりゃもうショッキングさ。笑 天然で下品でお馬鹿な人。(ごめんね、アマデウスさん。ぼろくそいってる。苦笑)そして、音楽が根っから大好きなんやなって人。うちの勝手な主観やけどさ。苦笑
にしてもオモロイ笑い方だ。前のELTの先生みたいな笑い方。




おばあちゃんの家 [DVD]

おばあちゃんの家 [DVD]

韓国の映画、かな?
見てると、苦しくて、ちょっと痛くなる。いつかの自分にそっくりだからね。今もか。苦笑




ラスト サムライ [DVD]

ラスト サムライ [DVD]

主音声と副音声をくるくるしながら観た。苦笑
兼さん発音すげー。






あぁもう意味不明になってきたね。メモ代わりにしてるね。苦笑
mixiやってみたけど、よくわからない。慣れが必要なのかな?
この日記はかなり一方向だし、なんか日記っていうよりエッセイかよ!みたいなところあるし。そこがいいんだけど。はまぞうあるしさ。そんなものなのか否かはしらないけれど。
書き出したら結構時間掛けてしまう。これでも、句読点とか助詞とか(笑)推敲してしまっている。‥ときもある。
何が言いたいのかと言えば、それは、もう、なんだ、もう、眠いよってことかな。ナニソレ!

*1:中学3年ときの音楽・美術担当の先生‥‥‥サックスがなかなかの腕前らしい。しらんわ!
この方のお陰で美術の成績落ちた。人が変わると評価も変わるモンだと学びましたよ!このー。笑
堂珍+阿部寛の様な風貌。友達と軽く追っかけてた。笑
どうでもいいけど、堤真一の同級生で常盤貴子の先輩らしい。へぇ。
ていうか、脚注をしてみたいが為にどうでもいいことを書き連ねてみた。苦笑