昨日のお供ラジオ。

  1. FMシアター ラジオドラマ「50歳の旅立ち」

代議士義務所を啖呵きって辞めた夫とその妻が、妻の田舎の名古屋でコンビニのオーナー・店長としての日々を送る話。ラジオドラマって初めて聞いた。

ラヂオの時間 [DVD]

ラヂオの時間 [DVD]

を思い出しました。音響とか、あんな風に撮ってるのかなとか、思う事もあまり無い程引き込まれました。ストーリーは、よくあるやつなんだけれどね。

  1. バギー・クラッシュ・ナイト

 GLAYのベースのジロウさんが、FM802でやってる番組ですね。ビルボートのチャートとかやってたんじゃないかな。いろいろかかってたけど、一曲、なんか、「…うわ、騒音。」って思うのがあった。苦笑 夜だから余計にね。

  1. 高校講座 古典

 はい、あほやと思うよ。テスト勉強をしろよね。古文は、枕草子のやつで、立派な扇のほねとか海月とかのはなし。一回授業でやったよね、昔。漢文は、論語。ハクさんが出てきた。うちが勉強の内容を覚えてるなんて滅多にないけど、面白かったよ、少し。聴覚だけに集中してたしね。他の器官を少しシャットダウンして何かの器官に集中すると、そのちからが増す気がするよね。私だけかな?部屋を暗くして音楽聴いたりしない?しないか。するつもりじゃないときもあるけれども。



オールナイトニッポンはいるみたいだけど、よくわかんないひとらだったのでやめました。いや眠かった。









ラジオもテレビも好きだと思う。
















何を見ても面白かったり、こころが震えたり、優しかったりと、感じるときがあります。
まぁいつもだいたいそうなのかもしれませんが、より感度が増すと言うか。そういうときがあります、たまに。大抵そういうときは、そんな気持ちと同時に、自分自身優しくありたいと思うときだったり、誰かに何かに優しくありたいとか思ってたり、それがうまくいかないときだったりするな、などと思ってみたりします。ただ思っているだけです。
















そういえば、明日はユグドラシルを忘れないようにしないといけないんです。
クラスの子に貸すって言いつつ、タイミングを逃し、持っていくのを忘れ。
「CD、また持ってきてな。」って言われて、少し驚いた。
自分から催促ような感じの印象はなく、おとなしい感じの子やと、私は(勝手に)思ってたので。ああ!ごめんね!って気持ちと共に、なんか嬉しかったです。よくわかんないでしょ。変な人なんだよ、私。苦笑 押し付けで迷惑してるかなと思ってたけど、聴きたいって思ってくれていたことが、たぶん嬉しかったんじゃないかな。自分の好きなものを気に入って貰えるのって嬉しいことなんですね。
またひとりバンプ好き発見。笑 うちのクラス、多分結構な人数いそうやな。苦笑